たくさんの先生方に参加していただき、終了しました。次回は秋、神戸で開催します。


日時 2017年8月7日(月)

会場 東京ビックサイト 会議棟6階

講師 井上好文氏

兵庫県公立学校教諭

数学の苦手な生徒にも、単元テスト90点をとらせる授業を行う数学授業のスペシャリスト。向山型数学授業研究会代表、

TOSS中学副代表。

著書に「中学数学の授業開き 1年間が決まる黄金の三日間のシナリオ」(明治図書)など多数。


他、現場の教師が実際の授業を踏まえて具体的な授業方法をご紹介します!


講座内容(予定)

講座1

講座2

講座3

講座4

 

詳細が決まり次第、アップします。


午後は学級経営、特別支援、各最先端テーマを学べる中学JAPANセミナーです。

申し込みフォームはJAPANセミナーと一括です。

数学セミナーのみ参加希望の方は、数学セミナーのみにチェックください。

お申し込みはこちらから


参加者の声

◇具体的な授業の方法を教えてくださり、イメージが湧きました。「できない子をるようにさせ授業は向山型」と言葉に勇気をいただきまし。今後も学び続けす( 30 代・ 女性 )

◇井上先生の授業映像、衝撃でした。自由な中に規律があり子ども達一人ひとりが伸び授業に参加していまた。これが「アクティブラーニング」なのだと分かりました。あの姿を目指して、授業行っいきます。( 20 代・男性)

◇実際の授業映像を見せてもらえたがよかっ。本読んでも、実際のテンポや子ど達へ対応は分からないでりライブで学ぶことが大事なのだよく分かった。あうございました。( 30代・男性)